ののいち の 1.2..3...

IT関連の技術情報をメインに、学んだことや感じたことを書いています。

WordPressの認証用ユニークキーを発行してくれるページを発見

WordPressの設定ファイル「wp-config.php」に記載する認証用ユニークキーを生成してくれるサイトを見つけました。

なぜ、このようなサイトを見つけるに至ったかと言いますと、

現在、Herokuというクラウドサービスを使っているのですが、 Herokuは、一定時間アクセスしないと、サーバがスリープ状態になってしまい、 ブラウザから設定した内容がDBや外部ストレージに保存されていないと、クリアされてしまいます。

そのため、Herokuに、WordPressをセットアップするときは、 wp-config.phpを手動で設定する必要があります。

wp-config.phpには、 AUTH_KEYなどの認証用ユニークキーがいくつかあり、 どう設定しようかと思っていたら、 以下のサイトでユニークキーを発行してくれることを知りました。

https://api.wordpress.org/secret-key/1.1/salt/

これは、便利ですね。 これまで、WordPress  REST APIは使ってこなかったので、新たな発見です。 他にも使えそうなものないか、見てみようと思います。